ロックマンエグゼを頑張りたい人のブログ

MMBN6:ロックマンエグゼ6の対戦用フォルダレシピとか思ったこととか動画とか

【G】 エグゼ6 ブルース逃げ

ブルースってHP低いけどリンクナビ唯一のB左防御持ってるし、これもしかして逃げに使えば強いんじゃねーのと思って勢いで作った。

ゲートクラス自体研究が進んでない部分もあるからハッキリ言えないけど、現状二強と化してるトマホークマンとグランドマンをメタりつつ逃げ切る構成。

 フォルダ

ファイアパンチ3 ×2

スチールパニシュ ×2 【TAG】

ブルースSP

ブラストマンSP

 

マグナム ×2

バリア200

ダブルビースト

 

グレイガ

 

バリア100 ×3

 

スチールリベンジ

サンクチュアリ

バブルラップ

 

トップウ 【TAG】

パネルリターン

ゴーイングロード

クイックゲージ ×2 【REG】

フルカスタム

インビジブル ×3

カワリミ ×3

キラーマン

 

使い方

ヘビゲにクイゲを重ねてひたすら攻撃を避けて15ターン逃げ切る。

B溜めは殆ど意味をなさないので基本置きリフレクト。

ヘビーゲージを重ねられてもギリギリ何とか削りきれるんじゃないかな。そうでもないかな。

 

改善点・メモ

フウジンラケットとドリームオーラが1枚ずつ欲しい。

パニシュももう1枚欲しい。ジャッジマンも入れたい。ナビスカウトもあると美味しい。

まぁ入らないんだけどね。欲ばかり。

 

動画