読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロックマンエグゼの対戦を頑張りたい人のブログ

MMBN6:ロックマンエグゼ6の対戦用フォルダレシピとか思ったこととか動画とか

【雑】 第5回 エグゼ6 ネット対戦 非公式大会

雑記 ロックマンエグゼ6 大会

今大会は反省点の多い悲惨な結果に。

正直動画とかも上げたくなかった。

 ニコニコ動画マイリスト

http://www.nicovideo.jp/mylist/38252240

連続再生

http://www.nicovideo.jp/playlist/mylist/38252240?sort=0

 

反省

ゲート

ブルース逃げで参戦。

これは正直面白い発想で上手いこといけるんじゃないかと思ってやってみたけど、実戦練習を殆どしなかった為に詰めの甘さが露呈してボコボコにされた形。

具体的には、ゴーイングロードがトマホークマンの溜め撃ちで消されたり、グランドマンの溜め撃ちで手前に置いたトップウを壊されたり。

もっとしっかり練って積めて組めばもっと強いはず。

ランダムランク2

何かよくわからないけど勝てなかった。

シニア

第3回大会で使ったビース㌧フォルダがメタられるようになってきてた(というか立ち回りで対処されるようになった)のを受けて、改良して試合に臨むも何故かセーブされておらず、結局第3回大会のフォルダと全く同じ物で出場。

哀しみと闘いながらの対戦になってしまった。

マスターズ

「もしかして仰け反りバスターってバグデスいらないんじゃね?」「このフォルダエリア詰められるのに弱すぎね?」とか色々考えて弄りまくった結果改悪フォルダになってしまい、どっちつかずのプレイスタンスで立ち回ってたら負けてた。

ファルザー使うなら使い方をもっと考えるべきだったし、バグデスしないなら普通のロックマンでCS打てば良いだけなのにクロスして立ち回ったりと、自分で組み直しておいて使い方を理解してなかったり。

カードゲームの弱さが出た結果になった気がする。

 

総括

完全に甘えた結果になった。

もっと周到に準備してから大会に臨むべきだった。

やる気出せ。