以前作ったCSチップ破壊から攻撃チップを減らし、エリアを詰めて相手の攻撃から身を守りながらCSを当て易い環境を作り、相手の戦法をグズグズにしていくフォルダ。
やってる方は楽しいけどやられてる側からするとストレスしか溜まらない。
ダメージソースは少ないけど、チャージショットさえ当てられればこちらの方が強い模様。
フォルダ
B
スチールパニシュ ×2
ブルースSP
ブラストマンSP
J
サイトバッチ
K
バリア200
キラーマンSP
U
ドリームオーラ
X
ファルザー
*
フウジンラケット ×2
ストーンキューブ ×2 【TAG】
オウエンカ ×2 【TAG】
パネルスチール ×2
エリアスチール ×4
ヘビーゲージ 【REG】
バスターアップ
インビジブル ×3
カワリミ ×2
キラーマン
エレメントマン
改造カード
ジーラ 12MB
アタック+3
フロートシューズをOFF
エアシューズをOFF
ツインズ 15MB
HP+100
アタック+1
チップ使用時にリカバリー(20)
チャージショットの追加効果をOFF
スワローマン 36MB
エアシューズ
ビートサポート
チャージショットにチップ破壊
ダメージ時に混乱発生バグ
ナンバーズ 17MB
カスタム+1
メガフォルダ+1
ギガフォルダ+1
B溜め撃ちでチャージショット
カスタム中HPバグ
80MB
ナビカス
スーパーアーマー
シールド
アンダーシャツ
ユーモアセンス
アタックMAX
チャージMAX
HP+500 ×2
ステータス
HP:2100
アタック 9
ラピッド 1
チャージ 5
カスタム 6
メガフォルダ 6
ギガフォルダ 2
スーパーアーマー
エアシューズ
アンダーシャツ
CSチップ破壊
B+左シールド
チップリカバリー
ビートサポート
バスター空撃ち
ダメージ混乱
ココロバグ
バトル中HPバグ
カスタムHPバグ
使い方
ダメージソースをCSとココロバグでのメガギガクラスチップに頼り切って立ち回るフォルダ。
基本的に「エリスチ×2→中央最奥オウエンカ→自エリアの一番手前にストーンキューブ」のエリア維持コンボ(動画参照)を狙い、相手を動けない状態にして一方的にCSを当てまくる。
ストーンキューブをうまく配置することで、相手のパニシュ/リベンジを無力化することができる。
最奥オウエンカを破壊する手段として、ブラストマン・テングマン・電脳獣・ファルザービーストなどがあるが、使われたら諦めよう。
できるだけカスタムゲージが満タンになる直前にCSを撃ち、カスタム画面を抜けた直後に相手のチップを一枚破壊できるようにすると良し。
改善点・メモ
- 改造カードツインズを抜いてヤカーンを入れるとカスタム画面が増え、バトル中HPバグが消える(その代わりアタックとHPが減り、カスタムダメージバグが付く)
- チップリカバリーの回復量を上げたいorメガチップをもっと入れたいorファイアボディが良ければツインズをトトポールに
- エリアを取れないと萎える
- 立ち回りで敵わないとどうしようもない
- メガチップ枠が一枠余ってる
- 使いすぎると相手に嫌われる