ロックマンエグゼを頑張りたい人のブログ

MMBN6:ロックマンエグゼ6の対戦用フォルダレシピとか思ったこととか動画とか

【雑】 変な雑誌で少し紹介されたらしい

こんなことがあった

どこの雑誌だったのかが一番重要なんだが…ということで

そりゃこうなる

その後空天さんの曖昧な情報に振り回される可愛そうなあむさん

一方で

しらすさんが本を特定してくれたので意気揚々と出陣

ここまでの流れはtogetterにまとめればよかったんじゃねって思った

 

 ということで中身の確認をしていく

表紙

f:id:Lione_Shion:20140625192422j:plain

如何にもな感じの

 

目次

f:id:Lione_Shion:20140625193841j:plain

参考までに

左下の方にあるエミュ通とかいう企画が問題のページ

 

エミュ通

f:id:Lione_Shion:20140625193928p:plain

ググれば出てくる内容を丁寧に書面で紹介

※画像は汚してあります

 

エミュレータとは?

f:id:Lione_Shion:20140625193945j:plain

注意書きはあるものの、少なくともこの号では吸出しについての掘り下げは一切なし

吸出し機の文字も発見できず

 

定番エミュレータらしい

f:id:Lione_Shion:20140625194120j:plain

遊ぶだけならVBA Linkじゃなくても高性能なものはあるっちゃある

あとVBA Linkは1.8.0beta3まで出てるはずだけど何故1.8.0beta0なのか

VBAゲームネット対戦はコミュニティごとに定着しているVBA Linkのバージョンが違うから気を付けさせて欲しいが当然ながら何も考えてなさそう

よくよく調べたところVBA Linkは1.8.0beta0までしかないっぽかった

 

通信について

 

f:id:Lione_Shion:20140625194342p:plain

あーあ

※画像は汚してあります

 

GBAの通信プレイを行う

f:id:Lione_Shion:20140625194415j:plain

どっかで見た内容とどっかで見た画面

画像は自前で用意しているようだが、明らかに説明は不足している

なお次のページからはUbuntu企画が始まっていた

 

読者投稿欄にて

f:id:Lione_Shion:20140625193441j:plain

申し訳程度にな

 

付属DVD

f:id:Lione_Shion:20140625211050j:plain

f:id:Lione_Shion:20140625214415p:plain

雑誌の特集に関連したファイルやリンクがぶち込んである

f:id:Lione_Shion:20140625215925p:plain

二次配布言及されてないところやフリーなところはファイルがそのまま入ってる

何らかの制約があったりするところはリンクだけ貼ってある

ちゃっかりしてるなぁ

 

 

興味を持ったら買ってあげましょう