ロックマンエグゼを頑張りたい人のブログ

MMBN6:ロックマンエグゼ6の対戦用フォルダレシピとか思ったこととか動画とか

【雑】 ロックマンエグゼ ハナヤシキ ミッション 行って来ました

秋原町からメトロラインで数駅の場所にある老舗遊園地「浅草花やしき」に遊びに来ていた熱斗達。

そこに突如壊滅したはずのWWW(ワールドスリー)が襲撃を仕掛け熱斗達のPETが全て奪われてしまった!
絶体絶命のピンチに熱斗達は偶然見つけた花やしき専用PETでネットナビ「ハナヤシキ.EXE」を起動し、ロックマン達の救出に向かう・・・

hanayashiki-event.com

初日にあむさんとりねろさんと共に行って来ました。

個人的にはWHF'10のOSSの大会をチラ見しに行った時以来の公式エグゼイベントでした。多分。記憶が曖昧。

 

f:id:Lione_Shion:20160206133318j:plain
外観

f:id:Lione_Shion:20160206114448j:plain
外観

f:id:Lione_Shion:20160206115910j:plain
やたらと写り込もうとするとりねろ

f:id:Lione_Shion:20160206115941j:plain
グッズ

f:id:Lione_Shion:20160206120329j:plain
オコワゾーン

f:id:Lione_Shion:20160206120347j:plain

f:id:Lione_Shion:20160206120510j:plain
食券

f:id:Lione_Shion:20160207024427j:plain
これだけ商品名がハジけてる

f:id:Lione_Shion:20160206121356j:plain
海苔はぐちゃぐちゃで判別できず

f:id:Lione_Shion:20160206132935j:plain
あむねろ

   

f:id:Lione_Shion:20160207011019j:plain
青パーカー売り切れてた

f:id:Lione_Shion:20160207022848j:plain

f:id:Lione_Shion:20160207013216j:plain
ロックマンマグカップはないの?

ワンチャン現地で対戦できたりするかとも思ったけど、そんなスペースはありませんでした。そもそも花やしきが狭い。

みんなで買い物したりスタンプラリーしたり射的したり飯食ったり。

一部商品が売り切れてて手に入らなかったので、後半にまた行きます。

 

女性陣も結構いました。これでまたエグゼオンリーとかが活性化すると良いな。

 

我々が帰ったあとにブルースとロックマンが来たらしく、3人で悔しがってました。残念。

 

 

グッズ販売もそうですが、こう言ったエグゼシリーズの公式イベントは今後開催されない可能性が高いです。
というか今回のイベント開催が奇跡と言っても過言ではないかもしれません。
お祭り的な催しですが、内部イベントも充実しておりそこそこ楽しめるので近隣の方は是非行ってみましょう。