ロックマンエグゼを頑張りたい人のブログ

MMBN6:ロックマンエグゼ6の対戦用フォルダレシピとか思ったこととか動画とか

【雑】第4回 エグゼ6 ネット対戦 非公式大会

動画一通り上げました。

反省とかも下の方に。

 

 

ニコニコ動画マイリスト

http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/37546159

 

連続再生

http://www.nicovideo.jp/playlist/mylist/37546159?sort=0

 

 

反省

ランダムランク2

何か結構勝てた。

予選で水煮さんに勝ったのに決勝で負けたのだけ納得いかない。

というか一度勝ってるので実質の優勝者は俺。

ゲートクラス

まさかのトルコン。

前日ぐらいまで麻痺凍結フォルダで対戦しまくってたからみんな対策してくるかなと思って裏をかいてトルコンにしてみた。

ぶっちゃけブルースとか眼中になかったけど、トマホークマンが来ちゃうと瞬殺される。

サイトバッチ引かれる前にトルコンとデスマッチが揃えば勝てるんだけど、うまくいかなかった。

素直に麻痺凍結で行けば良かった気がした。

シニアクラス

これもまさかのトルコン。

割と最近始めた印象のある人には刺さったけど、長い事やってる人にはなかなか刺さらない。

マスターズのデータ相手にしても勝つ事とかあるんだけどなぁ。

もっと改良できるかもしれない。

マスターズクラス

第3回大会の時点でほぼ完成してた仰け反り特化バスターで参戦。

当時は「やっぱこっちの方が強いんじゃね?」って思って別ので出たけど、こっちの方が強い様子。

現在進行形で改良が進んでる。

 

総括

・トルコンで上位に食い込みたかった

・1クラスぐらい優勝したかった