ロックマンエグゼを頑張りたい人のブログ

MMBN6:ロックマンエグゼ6の対戦用フォルダレシピとか思ったこととか動画とか

【G】エグゼ6 テングマントルコン

ゲートクラス用テングマントルコン。

第4回大会予選落ち。

改善点は割と多そう。

 

 

フォルダ

バブルスター

エレキパルス1

コーンショット1 ×3

トルネード ×3 【TAG】

アンインストール

 

ダブルビースト

 

ファルザー

 

エアシュート

マシンガン

エリアスチール

デスマッチ ×2 【REG】

ヘビーゲージ

インビジブル ×2

カワリミ ×2

ホワイトカプセル ×3 【TAG】

アタック+10

アタック+30

テングマン

キラーマン

エレメントマン

 

 

使い方

ゲートクラス用ナビ中最強の立ち回り能力を持ったテングマンの能力活かしてトルコンを当てるフォルダ。

サイトバッチを使われない限り、テングマン以外のナビにはデスマッチでハメられるのでコーンショット→トルコンを狙う。

アンインストールをトルコンに付加すると、トマホークマン以外のナビは麻痺るのでアーマー持ち相手にたまに使う。

サイトバッチトマホには普通にアンイン当てれば何とかなるようなならないような。

エリアを詰めてくる系に弱いので、エリア維持を頑張る。

ブルースとかに最後列まで押しやられてもエアシュートでトルネードの攻撃範囲に押しやれるので決まると気持ちいい。まぁ無理。

 

 

改善点・メモ

エレキパルス1の拘束時間が相手のレバガチャの早さによっては自分の硬直時間より短くなったりしてトルコンに繋げられた例しがないので、他のに変えた方が良い。

トマホークマンを相手にすると天然の溜め撃ちダークソード状態になる為下手すると1ターンで死ぬ。パニシュを入れたい。

ブルースに2倍ダブルドリームされると一撃で死ぬ。いやギリギリ死なないけど虫の息も良いところ。

エリアに関しては1マスも取られたくないのにパニシュが入ってない糞仕様なので、今後調整していかないとお話にならない。

 

 

動画

ネオバリアブルのコマンド中にキラーマン当てられたら超格好良かったのにね!!!