ロックマンエグゼを頑張りたい人のブログ

MMBN6:ロックマンエグゼ6の対戦用フォルダレシピとか思ったこととか動画とか

【M】エグゼ6 サーチCSパネスチトルコン

トルコンばっか使ってトルコンの動画ばっか上げてるせいで、いつの間にやらトルコンの人と呼ばれるようになってる。

でも勝てれば何でも使うよ。

ということで、今回はどうしても引きづらいトルコンに改造カードでサーチシャッフル(以下SS)を入れた奴の記事。

ただしエリアを詰められるのに弱いので、今回は溜め撃ちをパネルスチールに。

完全に溜め撃ちサークルガンが腐っている。

まぁナビカスでSSを入れるよりはこっちの方がアビリティもHPも強化されるし。多分。

 

フォルダ

サイトバッチ

 

バブルスター

コーンショット1 ×2

トルネード ×3 【TAG】

ハイブーメラン

アンインストール

 

ドリームオーラ

 

マシンガン1 【REG】

フラッシュボム1

デスマッチ

インビジブル ×2

カワリミ ×2

ホワイトカプセル ×3 【TAG】

アタック+10 ×2

アタック+30

ダブルポイント

トマホークマン

テングマン ×2

キラーマン

ジャッジマン

エレメントマン

 

改造カード

サーチマン 37MB

HP+5%

サーチシャッフル

B溜め撃ちでサークルガン

エアシューズをOFF

 

サテラ 8MB

ラピッド+4

エアシューズ

カスタムダメージバグ(20)

 

ボルカノ 10MB

ファイアボディ

チャージ+4

B溜め撃ちでブラックボム

ココロウィンドウバグ

 

ジェライム 12MB

HP+30

アクアボディ

B溜め撃ちでパネルスチール

ノーマルゲージ

 

トトポール 13MB

ファイアボディ

メガフォルダ+1

チップ使用時にリカバリー

カスタム中HPバグ

 

80MB

 

ナビカス

スーパーアーマー

カスタム1

カスタム2

アンダーシャツ

バグストッパー

ラッシュサポート

HP+400

HP+500

f:id:Lione_Shion:20130628000931p:plain

 

 

ステータス

HP:2025

アタック 1

ラピッド 5

チャージ 5

カスタム 8

メガフォルダ 6

ギガフォルダ 1

 

スーパーアーマー

エアシューズ

アンダーシャツ

B溜めパネルスチール

チップリカバリー

ラッシュサポート

カスタムダメージバグ

ココロバグ

カスタムHPバグ

サーチシャッフル

 

使い方

サーチマンが入ってないパネスチトルコンと一緒。

サーチシャッフルとカスタム8でちょっとだけトルコンを揃えやすくなった。

正直他のトルコンもカスタム8にしたくなった。

 

改善点・メモ

自らカウンターを取りにいかなければならないトルコンは、逆にカウンターを食らいやすく、ステガのないこのフォルダはカウンターを取るタイミングも気にしなければならない。

バグデスに至ってはカウンターを取って相手を麻痺らせても攻撃自体は中断されずバグデスが出てくることがある。わけがわからない。

 

あと、SSの癖も理解しよう。

エグゼシリーズはカスタムソートの乱数にかなり偏りがあるようで(時にはそれを利用して試合を優位に運ばせる事もあるけど)SSを使う上ではかなりマイナス要因なので半分諦めよう。

わからなかったらググれ。

 

他のトルコンもそうだけど、アンダーシャツで耐えられてから逆転される事が多いからダブルビーストを入れたい。

 

動画