ロックマンエグゼを頑張りたい人のブログ

MMBN6:ロックマンエグゼ6の対戦用フォルダレシピとか思ったこととか動画とか

【雑】 ブログアンテナ作りました

雑記ばかりですみません。

ちょっと便利な物作りました。

最近エグゼ6についてのブログが増えてるようなそうでもないような感じで乱立してる印象が微妙にあったりなかったりしますが、誰がいつ更新したのかを直接ブログにアクセスして確認したりTwitterで確認したりするのも面倒だし、かといってエグゼブログの為にRSS読み込んで管理するのも面倒だし、と前々から思っていたんですよ。

と思いつつもブログ乱立の波に乗って自分もブログ作ってみたりしてたんですけれども。

 

そんな事に悩まされてた本日、2chまとめブログがまとめられてるようなアンテナサイトよろしく同じような物が作れたら便利なんじゃないかと思って調べてみたら案外簡単に無料サービスが出てきまして、ボーッとする時間、ロゴ作る時間も合わせて1時間ちょっとで作ってみました。

現状思い付く・ググって出てくるロックマンエグゼ6の対戦記事を書いている・書いていたブログを無断でとりあえず片っ端から突っ込んでみて、ひとまずこんな感じでと様子を見てます。

エグゼ記事を書いてるブログでも、他のカテゴリ記事があまりにも多かったり対戦環境とあまり関係のないブログは除外してるのでご了承ください。

実に勝手で非常に申し訳ないですが、如何せん連絡が取れない方・年単位で更新されてないが有用な記事を所有している方がいらっしゃるもので、自分個人でも使うことを考え、また、アンテナを公開することで記事が目に付きやすくアクセスしやすくなり、各ブログのアクセスも増え、ブログそのものやブログ記事の増加、対戦人口の増加を狙えるのではないかと考え、そのまま公開しました。

 

今回作成したブログアンテナについて、意見、要望、依頼等ありましたら、この記事のコメントかTwitterでのリプライなどでお声かけください。

あと、登録されてるブログの持ち主の方、よろしければブログからブログアンテナに飛べるようにリンクを貼っていただけると非常にありがたいです。

http://exe6.antenam.biz/