ロックマンエグゼを頑張りたい人のブログ

MMBN6:ロックマンエグゼ6の対戦用フォルダレシピとか思ったこととか動画とか

【S】 エグゼ6 コードJ軸ビース㌧

ビーストンではなく正しくはビース㌧らしい。

ネット対戦クラスタ内に於いて、シニアの対戦でビース㌧を全く見かけなかった時期に作ったフォルダ。

マンネリ化したシニアの対戦風景に、新しくも懐かしい風を送り込んだ。気がする。

最近はみんな対処できるようになったようでなかなか勝てないんだけど、たまに使うと勝てたりする。

ネット対戦大会である程度結果は残せたし、弱いわけではないと思う。

 フォルダ

エレキパルス1 ×3

エレキパルス2 ×2

エレキパルス3 ×1

ジャスティスワン

リカバリー300 ×2

ジャッジマンSP

 

ドリームオーラ

 

バグデスサンダー

 

バリア200

ダブルビースト

 

フウジンラケット ×2

エリアスチール ×2

デスマッチ 【REG】

ヘビーゲージ

インビジブル ×3

ナビスカウト

カワリミ ×3

テングマン

グランドマン

キラーマン

 

ナビカス

スーパーアーマー

カスタム1

シールド

アンダーシャツ

バグストッパー

ラッシュサポート

ビートサポート

ラピッド1

アタックMAX

HP+50

HP+500

f:id:Lione_Shion:20130826004804p:plain

 

ステータス

HP:1550

アタック 5

ラピッド 2

チャージ 1

カスタム 6

メガフォルダ 5

ギガフォルダ 1

 

スーパーアーマー

アンダーシャツ

B左シールド

ラッシュサポート

バグストッパー

 

解説とか

獣化してA溜めで殴る。終わり。

A溜めはナビカスのチャージレベルには影響されないから入れてない。

Jなので何となくパルス系。

スラッシュクロス相手にはフウジンラケット→ジャスティスワンが刺さることがあるので一応頭に入れておこう。

ヘビーゲージはクイックゲージを使われたときにのみ使用すること。

無闇にヘビーゲージを使うと自分の首を絞めることになるし、ファルザービース㌧の場合ノーマルゲージでA溜めするのが一番強い。

獣化が切れたらダストバグデスで頑張る。

 

改善点・メモ

  • サポート系をぶっ込んだナビカスだけどHPが低いので、こんな感じのHP盛り盛りナビカスにしても良い。というかそっちの方が多分強い。
  • デストロイパルスを外すと火力不足に陥る。
  • ドリームオーラに弱い。

 

動画