1年位前に書いたパネスチ逃げを堅実に作り直したもの。
第18回ロックマンエグゼ6ネット対戦非公式大会優勝。
相変わらず逃げにしてはHPが高い。
焼き直しとも言う。
お知らせ:オフ会企画してます。意外と人集まってないから気軽にどうぞ。
フォルダ
B
ブルースSP
ブラストマンSP
H
バリア100 ×3
J
サイトバッチ
U
ドリームオーラ
W
マグナム ×3
バリア200
ダブルビースト
X
ファルザー
*
フウジンラケット
オウエンカ ×2 【TAG】
パネルスチール 【TAG】
クイックゲージ ×2【REG】
フルカスタム
インビジブル ×3
カワリミ ×3
テングマン
キラーマン
ブラストマン
エレメントマン
改造カード
ニドキャスター 10MB
スーパーアーマー
アタック+1
ラピッド+1
チャージ+1
ココロウィンドウバグを修正
ナンバーズ 17MB
カスタム+1
メガフォルダ+1
ギガフォルダ+1
B溜め撃ちでチャージショット
カスタム中HPバグ
ジェライム 12MB
HP+30
アクアボディ
B溜め撃ちでパネルスチール
ノーマルゲージ
トトポール 13MB
ファイアボディ
メガフォルダ+1
チップ使用時にリカバリー
カスタム中HPバグ
ナイトメア 5MB
HP+20
ステータスバグ
ココロウィンドウバグ
メガリア 20MB
チャージ+4
ファーストバリア100
エアシューズ
HP-80
77MB
ナビカス
カワリミマジック
アンダーシャツ
ラッシュサポート
ビートサポート
HP+50
HP+200
HP+400
HP+500
これ改善できないかな
ステータス
HP:2129
アタック 2
ラピッド 2
チャージ 5
カスタム 6
メガフォルダ 7
ギガフォルダ 2
スーパーアーマー
エアシューズ
アンダーシャツ
B溜めパネルスチール
ファーストバリア100
B+左カワリミマジック
チップリカバリー
ラッシュサポート
ビートサポート
移動バグ
ココロバグ
バトル中HPバグ
ダメージHPバグ
カスタムHPバグ
ステータスバグ
前作との違い
①ヒトデスタ&サテラが解雇→メガリアを採用。
Fバリア100のいやらしさを押し付ける。
シュウセイバスターを拘束するための最後の砦(悪あがきとも言う)暴発泡バスターが消えた。
②移動ヒビバグが消えた
CSサークルガンがきついので多分あったほうが良い。
多分HP下がるけど入れるならこうかな
ただしHPが50下がる、一部のナビチップが使い辛くなる、アンイン食らった後コツがいる、などの弊害がある。
③キラーマンSP、ナックル、Zコード解雇→バリア100、サイトバッチ採用、その他調整など
キラーマン当たらない、スイコミナックル信用度低い、バブルラップが当てにならない。
素直にバリア100入れたほうが逃げとしては完成度の高さに繋がる。
アンイン対策にサイトバッチが輝く。B+左の信用度は高い。
使い方
第一に相手の攻撃をいなしつつココロバグで殴る。
クイックゲージを使うのは大ダメージを入れた後、かつ相手がヘビーゲージを使った後。
パターンにハメられそうになったらフルカスタムで逃げてどうにかして対策を立てたい。
パニシュなどが入ってないので地味に最奥置物に弱いため、ブラストマンやテングマンで置物を壊せることを一応頭に入れておく。
ココロバグでしっかり2倍を引ければ相手を殺しきるだけの火力は出せるので無闇に逃げに徹しようとしないように気をつける。
チップを無駄に使おうとしない。取っておいて次ターンで使うことも必要。
ちゃんとB+左カワリミマジックを使う。
改善点・メモ
・改良したはずなのに相変わらずパニシュがない。絶対必要。
・カスタム6は正直きつい。クイゲ2枚+バッチとかで圧迫されるだけで辛い。
・朝の4時にこの記事書いてるんだけど生活リズム改善したほうが良い。
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