ロックマンエグゼを頑張りたい人のブログ

MMBN6:ロックマンエグゼ6の対戦用フォルダレシピとか思ったこととか動画とか

【雑】 吸い出し環境貸し出し有りのオフ会するそうです

主な内容:

  • ロックマンエグゼの対戦交流会
  • エグゼ5、エグゼ6の大会(多分改造カードなしのシニアクラスルール)
  • 吸い出し機の貸し出し
  • 馴れ合い
  • 多分何人かは流星のロックマンも持って行くと思う

持ち物:

  • 現地で対戦したければエグゼとGBA(可能なら通信ケーブルとかワイヤレスアダプタも)
  • 吸い出したければエグゼとUSBメモリ
  • 昼飯
  • 参加費(室料レンタル代¥12000÷参加人数)

日時:

2014年5月4日 多分9時ぐらいに開場。早く着きすぎると設営を手伝わされる可能性アリ。

場所:

東京都中央区立産業会館

東京都中央区日本橋2-22-4

GoogleMap

できること:

GBAカセットのゲームデータ吸い出し環境を貸し出します(使い方は案内します)

所有しているカセットのデータを吸い出せます。

現状では、エグゼ6のみ、吸い出したデータでネット対戦が可能となっています。

※当日の対戦は多分みんな実機でやってます。ダブルビースト、エリアスチール*などのチップは交換配布できると思います。ギガチップ電脳獣はどうなるか未定。配布できなければオフ会中だけ縛るかも。

注意すること:

参加者が少ないと一人当たりの参加費が高くなってしまうので、できるだけ友人をお誘い合わせの上ご参加ください。

吸い出し作業中、万一データに不具合が生じても運営側は責任を負いません。基本的にデータが消えることはないとは思いますが、あくまで自己責任の形でお願いします。

持参されたカセットのデータ以外はお渡ししません。運営側でもデータの控え・バックアップは行いません。

吸い出したデータを他人にコピー・貸与してはいけません。個人で楽しむ範囲に留めてください。不正にコピーなどしてトラブルが生じても、運営側は一切の責任を負いません。

参加するには:

ロックマンエグゼ対戦交流OFFから参加申請するか企画者のブログ記事にコメント

企画:

よしだ(twitterblog

 

 

かなり堅めに書いたけど、気軽に参加していただけるとありがたいかもしれない。

気にして欲しいのは、運営は運営で著作権侵さないように最大限配慮するから、みんなも配慮してねってところだけかな。

遠方の人はごめんなさい。東京なんだ。でも無理してでも来てくれればネット対戦できるようになるよ。

ほんと、友達とか誘って来てね。